ベビマ教室(7/30)

こんばんわ~!
今日はベビマ教室*milk*の最後の教室でした~。
今日は5組のお友達が参加してくれて兄弟、姉妹でのご参加もあったのでとってもにぎやかで楽しい楽しい最後の教室になりましたキラキラ

4ヶ月の頃から来てくれていたTくんハート
ベビマ教室(7/30)
お兄ちゃんになったねぇラブ
ベビマ教室(7/30)
今日もたくさんTくんのニコニコ笑顔を見れました♪黒
とっても楽しそうな笑い声が聞こえてきたよ~ニコニコ
1年以上教室に通ってくれてありがとうございましたキラキラ

今日も姉妹揃ってマッサージハート
ベビマ教室(7/30)
お姉ちゃんのSちゃん今日もとっても気持ちよさそうにマッサージしてもらっていたなぁラブ
ベビマ教室(7/30)
妹のRちゃんはカーテンでいないいない~をしてご機嫌上昇

微笑ましい仲良し姉妹なんですキラキラ
ベビマ教室(7/30)
ベビマ教室(7/30)

今月たくさん教室に来てくれたAくんハート
ベビマ教室(7/30)
先週の花火大会楽しんだようですニコニコ
来月は近くで大きな花火大会もあるし、また綺麗な花火を楽しめるね♪
ベビマ教室(7/30)
これからも色々な物を見て体で感じで、様々な経験をしてねキラキラ

3か月の頃から通ってくれていたTくんハート
ベビマ教室(7/30)
ホヤホヤな赤ちゃんだったTくんも今はもう自分の足で好きなところへ歩いていけるように。
ベビマ教室(7/30)
毎回毎回教室では楽しそうにママにマッサージしてもらっていましたねラブ
そんな楽しそうなTくんの笑顔は癒しでした~キラキラ
たくさん教室に来てくれてありがとうねハート


お久しぶり~だったYくんとRくんハート
ベビマ教室(7/30)
こちらも兄弟揃ってもマッサージ♪
お兄ちゃんのYくんはマッサージ中気持ち良くて眠くなったみたいにトローンとしているように見えましたニコニコ
ベビマ教室(7/30)
最初はマッサージしてもらっていたRくんも、今は動きたい時期。
誰でもそんな時期はありますよね。その時々で、マッサージが出来たり出来なかったり。

ベビマで一番大事なことは肌と肌との触れ合いを通して親子の心の絆を深くすること。
お子さんがマッサージ以外に興味をもっている時は、また別な方法でたくさんスキンシップを取ってみてくださいね。


最後の最後まで笑顔の絶えない教室になりました~。
教室を初めて、2年半。
生まれて初めて[先生]と呼んでもらえたり。
初めて呼ばれた時は、先生?私のこと?って感じでした。
でも先生と呼ばれることには最後まで慣れなかったなぁ。
だって全然先生らしくないですもん私。

誰一人知り合いもいない静岡県に越してきて早6年。
スケが産まれて、ベビマ教室に通ったことが全ての始まりでした。
でも、その時はまさか自分が教室を開くなんて想像もしていませんでした。
たくさんの人と繋がりができたのも全てベビマのおかげといっても過言ではありません。

今までのブログを見てもらってお気づきの方もいらっしゃると思いますが、文章書くのが下手なんです。
色々な思いはあるんですが、その思いを言葉にするのが難しくて。。。
ただただ感謝でいっぱいです。
私のつたないブログを見てくれて、連絡をくださり、教室に来てくれて。
本当に生徒の皆さんに支えられてなんとか教室を今まで続けてこれました。
どんな風に感謝を伝えたらいいのか、やっぱり言葉が思いつきません。
本当にありがとうございました。

みんなに会えなくなるのは本当に寂しいな。
みんなの笑顔が楽しみだったから。
成長をみるのもとっても嬉しかったんです。
またみんなの成長ぶりをみせてもらいたいな。

ハンドメイドは続けていきたいと思うので、イベントとかで顔を見せに来てもらえるととっても嬉しいです。

このブログはこのまま残しておくつもりです。
たまに小さい頃のお子さんの写真をみてもらってお子さんの成長を感じられるように。

みんなの健やかな成長を願っています。
2年半本当にありがとうございました。





※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ベビマ教室(7/30)
    コメント(0)